読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃界人.com

餃子好きがちょっとキニナル餃界情報をお届けするWebマガジン

日清が「どん兵衛 ギョーザラブうどん」を販売開始

日清食品株式会社は「どん兵衛 ギョーザラブうどん」を2017年5月8日(月)より発売開始しました。

「どん兵衛 ギョーザラブうどん」ではもっちりとしたつるみのある麺を餃子の皮に見立て、肉ミンチ、キャベツ、ニラ、輪切り唐辛子なども入っています。

大阪の高槻のご当地グルメ「うどん餃子」のインスパイア系の「うどん x 餃子」の新作メニューかと思いきや、もっと思い切り焼き餃子に寄せた製品コンセプトで商品開発されていました。

日清食品のプレスリリースによると

焼餃子の香ばしさと餃子のたれをイメージしたしょうゆベースのスープは、酸味と辛味のバランスが絶妙なコクのある味わいです。餃子を鉄板で焼いたような香ばしい味わいが食欲をそそる、今までにないどん兵衛を、ぜひお楽しみください。

とのことで、焼き餃子の香ばしさを活かすことが、日清食品の最大のプライオリティのようです。

ギョーザラブな方はお試しされてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:tokyogyoza:20170510004606p:plain