読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃界人.com

餃子好きがちょっとキニナル餃界情報をお届けするWebマガジン

テレビ東京「えびちゃんズー」で塚田僚一君と食べた餃子5種



東京餃子通信のツカダリョウイチです。

5月3日に放送されたテレビ東京系列で放映された「えびちゃんズー」では、同姓同名の塚田僚一をはじめとするA.B.C.-Zの皆さんと、TKOの木本さんに餃子食べ歩きの案内をしました。

最近、アウトデラックスなどで大ブレイクしている塚田僚一君と番組で一緒に食べた餃子5店8種をご紹介します。


餃子の花里(神保町)

神保町に昨年開店したばかりのバルスタイルの餃子店です。餃子好きでワイン好きの店主さんが開発したワインに合う餃子が人気です。

こちらの餃子の花里で塚田くん達が食べたのが、フォアグラが包み込まれたフォアグラ餃子。取っても濃厚な味の餃子をバルサミコ酢につけて食べるのがオススメ。赤ワインに合う餃子です。



番組ではカットされ放送されませんでしたが、トリュフ餃子にもA.B.C-Zのメンバーは大興奮でした。



東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓
【神保町】餃子激戦地にトリュフ餃子の新店「餃子の花里(ケリ)」が登場


豚八戒(阿佐ヶ谷)

阿佐ヶ谷の豚八戒は、数々のオリジナル餃子を展開する創作餃子の超人気店。
2階のテーブル席は2ヶ月先まで予約が埋まっています。

オススメは羽根が美しい華餃子。見た目の美しさだけでなく、皮の食感とスパイスをたっぷり使った味付け。八角などの中国の香辛料の香りが漂う餃子をA.B.C-Zのメンバーにも楽しんでもらいました。




メンバーには四川風の水餃子も食べてもらいました。
麻辣なタレと、餃子の上に振りかけられたパクチーが特徴です。




東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓
阿佐ヶ谷の豚八戒で餃子三昧


ぎょうざの宝永(お取り寄せ)

お取り寄せ餃子からの先鋒は北海道の「ぎょうざの宝永」。
これまで数々の餃子をお取り寄せしてきましたが、冷凍餃子ではトップクラスの実力です。

皮が集めでモチモチしていて、焼いても茹でても美味しい餃子です。




A.B.C-Zのメンバーの舌を鷲掴みにしたのは、チーズ餃子。
ベース餡に2種類のチーズをブレンドした、濃厚な餡がポイントです。





東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓
北海道からとりよせた手作りぎょうざの宝永はモチモチジューシー


鉢谷食品 仙台あおば餃子(お取り寄せ)

仙台からは地元産の雪菜を練り込んだ青葉あおば餃子。2015年からは全国餃子サミットにも正式参加して、ご当地餃子としての知名度も急上昇中です。

仙台駅でもお土産として購入可能ですし、お取り寄せも可能です。




深い緑色をした皮に包まれた餃子はドラゴンクエストのスライムの様な形状に包まれています。
可愛らしい形状と、雪菜の香りを楽しんでみてください。




東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓
仙台市認定のご当地餃子「仙台あおば餃子」はさっぱりモチモチ


餃子の餃天 紅白餃子(お取り寄せ)

ラストはおめでたい紅白餃子。
楽天市場で常にトップを争う超人気お取り寄せ餃子です。

ピリッと辛い赤餃子が特にオススメ。唐辛子が練り込まれた皮は燃えるような赤色。餡も唐辛子入りなので後を引く辛さが魅力です。

激辛餃子ではなく、辛味をテコに旨みを際立たせいた感じの完成度です。




赤の他に、白餃子や、山菜をふんだんに使った緑の餃子も一緒に販売されています。

IMG_1825


東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓
羽生の金メダル、葛西の銀メダルを紅白餃子でお祝い