読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃界人.com

餃子好きがちょっとキニナル餃界情報をお届けするWebマガジン

日テレOha4(おはよん)のギョーザ女子特集で紹介された餃子たち


最近良く「ギョーザ女子」という言葉を耳にします。12月9日に放送された朝のニュース番組日テレOha4(おはよん)でもギョーザ女子特集が実施されていました。

早朝だったので見逃した方もいると思いますが、日テレNEWS24で動画が公開されているので是非ご覧ください。

さらに番組で紹介された餃子店の情報をもっと知りたいという方のために、過去の東京餃子通信の記事をまとめてみました。

ワインと餃子ならフレンチスタイルのGyoza Bar(渋谷)


今年8月に渋谷にオープンしたGYOZA BAR。パリで最近流行っているBARスタイルの餃子屋さんの業態を日本に逆輸入したお店です。ワインやシャンパンに合うように餃子に3種類のソースに付けて食べるのがGYOZA BAR流です。餃子にはもちろんニンニク不使用。お口の匂いが気になる女性も安心して食べられる餃子です。

東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓

会員証はキティちゃんの餃子の王将

851e3572
餃子の王将ファンの証でもある「ぎょうざ倶楽部」の会員証。来年度の会員証はなんとギョーザ女子も喜ぶキティちゃんとのコラボレーション。この会員証を見せれば、餃子の王将でのお食事がいつでも5%引きになるなどの特典があります。来年度の会員募集は11月末で終了しています。

東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓

 

ギョーザ女子の投票で新作ギョーザを決めた「ダンジー餃子」(新宿)


モノマネ芸人ダンジーさんが新宿に構える餃子専門店「ダンジー餃子」。ダンジー餃子では開発に8年をかけたというダンジー餃子と、しそのの香りがたまらないファンタジー餃子を中心に展開しています。どちらの餃子も豚肉に加えて大山鶏でとった良質な鶏がらスープの旨味たっぷりのジューシーな餃子です。更にギョーザ女子の投票で決まった、マグロのすき身を使った新作餃子が追加されました。こちらはサッパリしてヘルシーなイメージですね。

東京餃子通信での紹介記事はこちら
 ↓

番組の中では玉城ちはるさんの「餃子女子」橘田いずみさんの「ザ・餃子」も紹介されていましたね。