餃界人.com

餃子好きがちょっとキニナル餃界情報をお届けするWebマガジン

テレビ朝日「グッドモーニング」に登場した絶品揚げ餃子3店

7月20日に放送されたテレビ朝日「グッドモーニング」で東京餃子通信の塚田編集長が暑い夏にあう絶品揚げ餃子を3種紹介しました。

番組を見逃した方のために、各揚げ餃子を改めて紹介したいと思います。

これぞ王道の揚げ餃子(鎮海楼・目黒)


サクッと揚がった薄皮と、プリプリの芝海老がたっぷりはいった餡の食感のコントラストがたまらない王道系の揚げ餃子です。

焼き餃子も水餃子も蒸し餃子もどれも美味しい「鎮海楼」ですが、夏場は是非揚げ餃子を食べてみてください。

東京餃子通信の「鎮海楼」の紹介記事はこちら


アボカド専門店のアボカド餃子(アボカフェ・神保町)


餃子専門店ではなくアボカド専門店が作った揚げ餃子。海老をまるごと一匹包み込んだ贅沢な揚げ餃子です。アボカドの濃厚な味わいと、大葉の爽やかな香りのバランスが絶妙です。バルサミコ酢を少し付けて食べると更に香りに深みが増します。

東京餃子通信の「アボカフェ」の紹介記事はこちら


史上最も美しい揚げ餃子(兆徳・白山)


見た目も素晴らしく美しい揚げ餃子。サクと揚げた揚げ餃子にトロリとした甘酢餡掛けがたっぷりと掛かっています。爽やかな酸味で揚げ餃子なのにいくつでも食べられてしまうのが不思議です。紹興酒と合わせて食べるのがオススメです。

東京餃子通信の「兆徳」の紹介記事はこちら